タイに単身赴任6年して帰国後始めた日記

タイに6年単身赴任して帰国。タイでは楽しくて不思議な体験をたくさんしました。ミニマル・ライフは自分の心が軽くなることだと思います。趣味は株、立ち飲み、カロリーメイト。タイに忘れたものを取りに行く計画準備中。

2021-11-21から1日間の記事一覧

ミニマリストしぶさんの部屋はとにかくなにもありません。

しぶさんの部屋は4畳半、家賃2万円。冷蔵庫もテレビもテーブルもベッドも収納もカーテンもありません。私たちの常識では貧相な空間に見えます。この本は最初にこのしぶさん部屋の写真からから始まります。何もないけどミニマル思考で満たされた部屋です。(…

タイで食べたタイ料理 ソムタム

タイで食べたタイ料理。ソムタムと注文すると青パパイヤスライス酸っぱ辛いサラダが出てきます。日本でいうと白菜の漬物?みたいな感じでタイ人はバリバリ食べます。赴任当初は辛くて食べれませんでしたが、最後はマイペッマイアロイナ〜(辛くないと美味し…

ミニマリスト思考

日本に帰国して感じたのは『物が多すぎる』という事。タイ駐在6年では15回引越しするほどのミニマリストだった。今日本でこの本に出会った。あらためてミニマルを考える。 手ぶらで生きる。 見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 [ ミニマリストしぶ ] […