タイに単身赴任6年して帰国後始めた日記

タイに6年単身赴任して帰国。タイでは楽しくて不思議な体験をたくさんしました。ミニマル・ライフは自分の心が軽くなることだと思います。趣味は株、立ち飲み、カロリーメイト。タイに忘れたものを取りに行く計画準備中。

2021-11-23から1日間の記事一覧

カロリーメイトをランチとして選択

今日もランチはカロリーメイト フルーツ味〜定番化で時短。食べに行く時間削減。午後からの仕事で眠くならないのも良いです。ミニマリスト的。 pic.twitter.com/eBrPvYP0iC— JJ@ミニマリスト思考 タイ単身赴任駐在6年経験者 (@hirojjtaka) 2021年11月23日 手…

ミニマリスト思考では四畳半も広い?

「4畳半の部屋でも快適に暮せるのは物がないおかげ」としぶさんは言ってます。今の自分の部屋からテーブルやテレビや冷蔵庫や収納もベッドもない状態を想像してみると...部屋は十分な広さかも。貴重なスペースが物置き場になっているだけかも。もったいない…

古いパソコン2台捨てた。やっと。

タイから帰国して古いWinXPパソコン2台を処分。いつか使う、もったいないとの思いから放置。丸2日も時間をかけてハードディスクを完全削除。もしかして売れるかもとの淡い期待でHard Offへ持ち込むも古すぎて粉砕処分とのこと。そのままお店に処分依頼。費用…

冷蔵庫も洗濯機も持たずに生活する人

冷蔵庫も電子レンジも洗濯機も持たずに生活する人はたくさんいます。検索すればたくさんのブログを見つけることができます。「より少なく、しかしよりよく生きる」という考えはミニマリストの重要な価値観。まずはいつか使う、いつか着る、という物を捨てる…