タイに単身赴任6年して帰国後始めた日記

タイに6年単身赴任して帰国。タイでは楽しくて不思議な体験をたくさんしました。ミニマル・ライフは自分の心が軽くなることだと思います。趣味は株、立ち飲み、カロリーメイト。タイに忘れたものを取りに行く計画準備中。

買いました。初めての中古パソコン。Panasonic Let's note CF-SZ5 第六世代Core-i5

先日、楽天市場で注文した中古パソコンが昨日届きました。光学ドライブのオプション選択したけど注文して2日間で届きました。早かったです。



初めての中古パソコンだから、ちゃんとしたパソコンが届くかちょっと心配してました。
私が注文したパソコンはこれです。


 

先日、家のパソコンを廃棄してしまい、新品買おうか迷っていましたが、動画編集とかやらないので、中古パソコンのスペックでも十分かなと思い探していました。

このパソコンに決めたのは今まで使ったことがなくて、使ってみたかったPanasonicのLet's noteであること。CPUが第六世代のCorei5 だからインターネットは問題ないと考えたこと。SSD128 GBはちょっと少ないと思いましたが、なんたってこの値段!なので、思い切ってぽちっ!しました!

そして先日届きました。箱はとてもしっかりしてました。宛先のシールははがしてあるのでちょっと汚くてすいません。


そして開封すると、しっかり緩衝材!いい感じです。


緩衝材を取り除くとしっかりプチプチで守られたパソコンが入ってました。


取り出してパソコンの外観をチェック。特に大きな傷もなくきれいでした。


そして、運命のケーブルをつないで電源オン!起動するか???


なんの問題もなくWin11が軌道!!!その後付属のソフトの設定を簡単にして、Wi-Fiをつないでインターネットしました。
思った以上にサクサク。中古パソコンということでちょっと心配していたけど全く問題なし!
この時点で、なんかとっても良い買い物した、というか、とってもお得な気持ちになりました。
レビューコメントにもありますが、どうしても中古パソコンは使用感があったり、外観に目立つ擦り傷があったりと、中古ならではの個体差があるようですが、私の場合は特に気になることはありませんでした。(神経質な方だと新品を選ばれたほうが良いかもしれません。私はそんなに気にしない性分かもしれません。それよりも新品よりダントツで安い。。。)
あと、レッツノートの特徴でもあるんですが、とにかく軽い!
正直、最初に段ボール箱を手にしたとき、本当にパソコン入ってるの?っていう感じでした。
軽いのは本当に助かります。
今のところ全く問題なし!今、このブログもこのレッツノートで書いてます!
今後、使用して気づいたことなど、情報UPします。
ご参考にしていただけましたら幸いです。
読んでいいただきましてありがとうございました。